» つぶやきのブログ記事

最近は顔のたるみが気になるようになってきました。
これまでは自分ではあまりたるんできていないと思っていたのですが、やっぱり鏡で顔を見た時に、全体的に顔の肉が下がってきているように見えるのが気になるのです。これはやっぱり顔のたるみによるものだと思うので、少しでもリフトアップできるように美容ケアを行う必要性を痛感しています。
顔のリフトアップには、顔の筋肉を鍛えると良いそうです。

▼オススメのムダ毛処理サイト▼
カミソリによる正しいヒゲ剃りの方法とは?

なので普段使わない顔の筋肉を使うようにしていますが、なかなか難しいものです。。

美容のために紫外線対策をしているという方は多いと思いますが、結構今やっている紫外線対策では足りていない場合が多いです。
例えば紫外線は真夏よりもその少し前くらいが一番強いのです。しかしその時期から日焼け止めをしているという方は少ないですよね。また目からも紫外線が入ってしまいますから、完璧に紫外線対策をしたいと思っている方は、サングラスも忘れては行けません。
美白を維持したいと思っている方は、是非参考にしてください。

頬のニキビって結構目立って恥ずかしいですよね。学生の頃、私も頬にニキビをたくさん作ったことがあります。その時は恥ずかしくてつらくてどうにかならないものかと悩みっぱなしでした。
今はニキビはあまりできないのでそれほど悩んではいませんが、今の私だったら過去の私に、それは青春の証だから落ち込むなと言いますね。
そう言い聞かせれば何となく納得してしまうような気がします。
ニキビって若い頃によくできるんですよね。だからニキビができるのは若い証拠だし、勲章にもなって、今となれば羨ましいくらいです。
青春を謳歌していた自分に戻りたくなります。

最近特に気になっているニキビは、小鼻のニキビと、
小鼻の横のニキビです。必ず1こだけでなく、4こか5こも
でき、赤いニキビや、色のないニキビ、そして黄色いニキビなど
色々バラエティ豊かにできてしまいます・・
どうしてこんなにたくさんできるのか、嫌でたまりませんし、
結構目立つ場所なのでどうしてもコンシーラーで隠さずにいられません。
ですが、隠すほどに悪化していっている気がしますし、できるだけ
使用したくはありません・・
ですが、どうしても使ってしまうんですよね(>_<)
なので、最近やっているニキビ対策は、その分中から
お肌にいいことを行うことです。今は酵素ドリンクを欠かさず
飲んでいます。飲み始めてからはニキビが減った気がします。

女40代、鏡を見てはため息をつく回数も増えてきました。シミ、シワ、くすみ、女性の悩みはいろいろありますが、私が最も気になっているのはタルミです。
朝晩のスキンケアのときには、いつも「これがこう、持ち上がってくれれば・・・」と手のひらを使って頬をこめかみの方に引っ張り上げてみますが、当然、手を離せば戻ってしまいます。
化粧水、乳液を肌になじませるときには、力を入れ過ぎないように気を付けながら、上へ上へとマッサージするようになじませています。上実際のところ、どれほどの効果があるかは分かりませんが、気は心ということでしょうか、なんとなく輪郭がスッキリするような気がします。
しかし、数時間後に鏡を見ると、やはり頬が下がっていてガッカリします。やはり、根本的な解決には程遠いようです。